staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)灯籠のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)灯籠

こんにちは!
佐沼店の後藤です

2月から、ちらほら春の気配がありましたが、
あっという間に明日は春分の日ですね!

今年は暖冬で梅や桜の見頃もだいぶ早いみたいですが、
コロナウイルスのせいでイベントは中止が多くて残念です


上の写真、梅がきれいだったので撮影したものですが、
奥の灯籠も良い感じですよね

灯籠って、なかなか興味深いですよね
大きいと迫力がありますし、小さいのもかわいいですし、
いろいろな種類があっておもしろいです

1番好きなのが雪見灯籠です
背が低くつぶれた感じの形がかわいいです

1番よく見かけるのは春日灯籠でしょうか
神社にあるような灯籠です
春日神社にある灯籠の形なので春日灯籠というそうです

平屋のモデルハウスの前にあったら似合いそうですよね!



さて、もう少しで今年度も終わりですね
新型コロナウイルスの影響で
いつもとは違う年度末になってしまいそうですが、
締めくくりの時期として気を引き締めようと思います!