staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)賞味期限のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)賞味期限

こんにちは!
佐沼店の後藤です

新年度もどうぞ宜しくお願いいたします!


新型コロナウイルスの影響がかなり大きくなってきましたね

持病のある方やご高齢の方は命にかかわりますし、
人の命については取り戻しようがないものなので、
これ以上拡大しないでほしいです

経済的な影響も、大きいですよね

こういう事態になると、
安心して暮らせることって当たり前じゃないというか、
ありがたいことなんだなぁと思います




と、こんな感じで考え込むと
気分が落ち込むばっかりなので、
楽しいことを考えようと思います!
先月出かけた先でいただいた、
「賞味期限5分」のケーキです!

おいしかった~~~

クリームのたっぷり感、写真を見るだけで
テンションが上がります!

クリームがやわらかくなっていっちゃうので、
5分以内に食べるのがおいしい、ってことのようです

今は何でも取り寄せたりできる時代なので、
現地に行かないと食べられないものに価値があるように感じます


賞味期限って消費期限じゃないし、
ふだんは数日くらい大丈夫だよね、
と気にしないで食べちゃいます

でもやっぱり、
ちゃんとおいしい状態でいただくのも大事だなって思いました

パン屋さんの焼きたてのパンとか、
炊きたての白いご飯とか、
適度に熟した旬のフルーツとか、
やっぱりおいしいですよね!


好き嫌いが無いので、だいたいのものはおいしくて、
食にこだわりが少ないんですが、
本当においしいものを味わったりできる人になりたいです