staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)ドラマのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)ドラマ

こんにちは!
佐沼店の後藤です

コロナウイルスの影響で
特別番組などが増えていますね


ドラマってどうしてもうっかり見逃して
結局最後まで見ないようなことが多いのですが、
最近は録画予約をちゃんとして
大河ドラマなど、毎週見ています

大河ドラマって1話から最終話まで
ちゃんと見たことがありません;

1番長く見たのが「八重の桜」でしたが、
後半何話か見逃して、結局見なくなってしまいました

「麒麟がくる」は今のところ、全話逃さずに見ています!
色々と記録が残っていない部分も多いと聞きますが、
こういう人だったかもしれないというのをドラマで見ると
日本史や歴史上の人物にも興味がわいてきますね

高校で日本史を選択していなかったため、
日本史の知識は一般常識レベルがあるかどうかくらいなので、
改めて学びなおしたら面白そうだな~と思っています


ドラマについては他にも
医療系がけっこう好きで、
コード・ブルーとかがっつり見ていましたが、
コウノドリは見逃してしまっていたんですよね

この前、再放送されていましたが、
一人暮らしなのをいいことに
がっつり泣きながら見てしまいました

最近すぐ泣いてしまうので、
映画も映画館では見れないなぁと思います;

けっこう物語にのめり込んでしまうタイプで、
漫画や小説を読んでいたりドラマやアニメを見ていると、
まわりの声が聞こえなくなってしまったり
休日をそれだけで潰してしまうほどハマったりするので、
迂闊に手が出せなかったりします

適度に楽しめるようになりたいものです


そういえば、
ホーマックまで歩いて行ったら
足元につくしがたくさん出ていました
まだまだ朝晩は冷える日もありますが、
すっかり春ですね

タイヤ交換をすっかり忘れていたので、
今度の休みに行こうと思います