staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)まとめて買い物のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)まとめて買い物

こんにちは!
佐沼店の後藤です

3密を避けようという呼びかけが行われている中ですが、
必要なものの買い物には出かけなければなりませんね

先日のお休みもずっと家にこもっておりましたが、
やはり食料品や消耗品の買い出しは必要でした

買い物も回数を減らすとか、混雑する時間を避けるとか
工夫が必要なようですね

東京などに比べれば人口密度がそこまで高くないとはいえ、
会社帰りの時間帯に買い物に行くとどうしても混雑します

私も回数を減らそうと、必要なものは1回で買おうと思い、
スマホのメモに買うものリストを作っていたりするのですが、
買い物の際に財布だけ(+エコバッグ)を持って車を降りるくせがあり、
車の中のカバンにスマホを忘れてしまうことが多々あります

記憶力を頼りに何とか買い物するのですが、
結局1つ忘れていたりして、家に帰ってから気づいたりします;

普段なら、まあいいか、また行けば…となるところですが、
コロナ対策として買い物の頻度を減らそうという動きがある中ですので、
今後はしっかり気をつけて、買い物の回数を減らせるようにしたいと思います

しかし、買い溜めるのもだめ、買い物に何回も行くのもだめとなると、
1回に買う量の塩梅がなかなか難しいですね

まあ、1人暮らしの私なんかは楽な方だと思いますが、
お子さんのいる家庭や2世帯でお住まいのご家族などは
本当に大変だろうと思います

ゴールデンウィーク明けどうなるか分かりませんが、
このまま少しずつ収束していってほしいと願うばかりです

岡江久美子さんの訃報もとても残念で悲しいです
はなまるマーケットよく見ていました

やはり持病のある方やご高齢の方に広げないためにも、
一人ひとりの意識が大切ですね