staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)ガラケー世代のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)ガラケー世代

こんにちは!
佐沼店の後藤です。

今月のはじめに健康診断がありました。

驚いたのがIT化が進んでいるということ。

結果が即時に電子データ化されていて、
大変スムーズに進みました。


新型コロナウイルスの影響もあり、
世の中のIT化、IoT化などが
より進んで行きそうですね。


PCを使ったりするのは苦手ではありませんが、
新しいものには疎いタイプの人間なので、
時代に取り残されないか心配です。

未だにCDで音楽を聴いていますし、
正直、スマホよりガラケーが使いやすかったな、
とか思ってしまったりもします(笑)



あいホームでは、テレビ電話で打合せをしたり、
色々な業務がシステム化されるなど、
新しい技術もどんどん取り入れていて、
時代に合わせて進んでいるように思います。

とても良いことですが、
直接会わないと伝わらないニュアンスとか、
そういうものが伝わりにくい時代かな、と思うので、
相手への気遣いとか、
人との信頼関係とか、
そういうものがより大事になるように感じます。

ブログを書く時にも気をつけていますが、
一つ一つの言葉の選び方とか、
どうしたら伝わりやすいかを考えたり、
相手の意図をくみ取る努力しながら、
新しい技術も使いこなせるようになりたいです。