staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)夏至のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)夏至

こんにちは!
佐沼店の後藤です

高品位の家のモデルハウス前の
ユリが咲きました!

ユリって花が大きくて
ゴージャスな雰囲気ありますよね

アジサイみたいに
小さな花がたくさん集まったものも
かわいい感じできれいですし、
それぞれの良さがありますね


さて、先日の日曜日は夏至でしたね

1番昼の時間が長い日、ということで、
この頃は朝から陽射しが強かったり、
19時頃でもまだ明るかったりして、
さすがに明るすぎる感じがしたので、
これから少しずつ日が短くなると思うと
ほっとします

合わせて部分日食が見られたようですが、
残念ながら夕方は少し雲が出て、
私は直接は見られませんでした…

台湾の方では金環日食が見られたそうです

月が太陽のちょうど真ん中を通って、
太陽の周りだけ円のように見えるので、
写真で見てもとてもきれいです

一生に一度くらいは、
生で金環日食を見てみたいなぁと思います