staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)テレビのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)テレビ

こんにちは!
佐沼店の後藤です

じめじめした日が続いていますね
九州の豪雨被害がこれ以上出ないと良いのですが。
東北も、これからの季節、何があるかわかりませんので、
できる備えをしておきたいですね。

コロナウイルスの再拡大も心配です

やっと新ドラマがスタートしたり、
テレビ番組が通常に戻ってきたと思ったら、
これからどうなってしまうのでしょうか…


プロ野球中継を見たりすると、
やっぱり日常の1つとして欠かせないものなんだと感じました

楽天がんばっていますね!
観客も入れるようになりますが、
感染防止対策の徹底は必要ですよね

まだ1度も、生観戦したことがないので、
1度観に行ってみようかと検討中です


さて、テレビの話に戻りますが、
報道番組を中心に、スタジオに全員が揃わないで、
画面の中にさらに画面がある形が増えましたが、
技術の進歩があるからこそ成り立つ方法ですよね

画質が良いから、画面が二重でも何の問題も無いですし、
時間差が出ることもほとんどなく、
今はリモートで何でもできる時代なんだと実感しました

社内でもリモートでの打合せを想定して準備しておりますが、
カメラ越しに自分を見てみると、
姿勢が悪いなとか、語尾の活舌が悪いな、とか、
色々気づくことがありました。

リモートでも情報を的確に伝えられるように、
励んでいきたいと思います!