staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)山の日のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)山の日

こんにちは!
佐沼店の後藤です

写真は先週末に撮影した雨上がりのヒルガオです
この日は降ったり止んだりの天気でしたが、
今週はまた夏らしい日が続きそうですね

コロナ対策も大切ですが、
熱中症などにも気をつけなければいけませんね
水分、塩分を摂るように心がけたいと思います

ところで
昨日10日(月)は「山の日」でしたが
未だにピンと来ない祝日だなぁと感じます

今年は9日がオリンピック閉会式の予定だったので、
その翌日を祝日にという計画だったようです

来年、無事にオリンピックが開催できれば、
閉会式は8月8日(日)になるそうで、
来年はその日が山の日になる計画のようです

最近は祝日や休日が固定の日じゃない場合が多く、
どうして祝日なんだっけ?と思うことが多いです

特に山の日は、祝日関係なく夏季休暇だったりするので、
なおさら存在感が薄いように思います

山の日にちなんで蔵王や栗駒山へ
お出かけできたらいいんですが、
コロナが落ち着かないと難しいですね

来年にはちゃんと新型コロナが収束して、
豪雨や台風などの自然災害も無く、
明るくオリンピックを迎えたいですね