staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)経木のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計254記事)

(後藤)経木

こんにちは!
佐沼店の後藤です。

先週、南方の道の駅へふらっと寄ってみた時に、
木でできたポストカードを見つけて買ってみました。

南三陸町のクチバシカジカ工房さんのポストカード、
材木を紙のように薄く削った「経木(きょうぎ)」でできています。

植物や動物、神割崎などの風景、車やイラストなど、
柄も色々ありました。

木の香りがしますし、木目が薄っすら見えて、
雰囲気がとても素敵です。

家族宛の残暑見舞いに使ってみましたが、
また、何かの機会に買ってみたいと思います。

立秋を過ぎたので残暑見舞いで書いたものの、
立秋の辺りから暑さの本番という感じでしたね…

まだまだ暑さが続きそうですし、
マスク着用も続きそうですね。

早く涼しくならないかなと
毎日のように思ってしまいます。