staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)寒露のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)寒露

こんにちは!
佐沼店の後藤です。

平屋モデルハウスの前のヒガンバナが咲きました。
他の花には無い綺麗さがありますよね。

本日は二十四節気の1つ「寒露」ということで、
本格的な秋の始まりだそうです。

たしかに、日に日に朝晩が冷えるようになり、
うっかり薄着で寝てしまうと朝が寒いですよね。
少しずつ長袖や厚い服を引っ張り出してますが、
そろそろ夏物をしまっても良さそうです。

昨年の今頃は何をしてたかな、と
携帯の写真をさかのぼって見てみますと、
やくらいガーデンに行ってきたんでした!
この時も、うっかり薄着で出かけて、
かなり冷えたのを覚えています。

帰りに温泉に入り、とても温まりました。

また行きたいなぁと思いますが、
この頃は日帰り温泉に行くのも気が引けて、
なかなか行けておりません。

宮城の経済活動応援にもなりますし、
十分に注意をした上で、
また色々行ってみようかと思います!