staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)手作りのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)手作り

こんにちは!
佐沼店の後藤です。

マスクをして生活するのが普通になって
半年以上が経過しましたね。

今後、コロナが収束して
マスクが要らなくなっても、
しばらくは「マスクしなきゃ」
と思ってしまいそうなくらい、
マスク生活が定着してしまいました。

写真は母が作ってくれた手作りマスクです!

裏面はガーゼっぽくなってまして、
表側は古くなった衣類を再利用しています。

仕事中は白いマスクをしていますが、
休みの日は柄の入ったマスクで気分を変えています。

自分でも挑戦してみようかと
思った時もあったのですが、
なかなか行動に移せませんでした。

裁縫は嫌いじゃありませんが、
得意ではありません。
細かくきっちりと仕上げるのが
なかなか大変そうですよね。


手先が器用ならいいのですが、
かなり不器用な方でして、
折り紙なども綺麗に仕上がりません。


折り紙と言えば、
10月ということで、キッズスペースに
ハロウィンの飾りをつけてみました。
折り紙も上手ではありませんが、
黙々と折っている時間は好きです。

カボチャとコウモリだけで少し寂しいので、
時間があったら、もう少し色々と
増やしてみようと思います。