あいホーム本店・山本ブログ『halcyon days』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム本店・山本ブログ『halcyon days』

あいホーム本店・山本ブログ『halcyon days』

blog_yamamoto_on
あいホーム仙台北店ハウスアドバイザー・山本のブログ
出身地:宮城県黒川郡富谷町
My favorite:・ギター(作詞作曲も手がけます。よく藤崎前で歌ってました!)
・スケート(高校時代スピードスケート部所属。後輩の指導に力を入れています!)
・こう見えてリラックマ好き(特にキイロイトリ)

【山本】ハマり中

ドラクエにめっちゃハマっています。


前作のオンライン仕様(?)のだけ唯一やってないので事実と異なるかもしれませんが、
新しい魔法とかも増えてて超面白いです。


フットサルメンバーも結構な割合でやっている人が多いのですが、
何人かはレベル99になっているそうです(゜o゜)



あまり書き込みとネタバレ的な感じになりそうなのであまり書きませんが、
通常のストーリーをクリアしてからもかなりやりこめる内容になっているとのこと。


早くその段階に突入したいです。


まずはラスボスを倒すことを目標に頑張ります。

【山本】完成

大変お待たせしました。


工事中だった断熱構造模型が完成いたしました‼



IMG_4150



やったぜ‼


ポップの掲示も完了し、お客様にご案内する準備が整いました。


内部構造がどうなっているかは実際に現場に行かないとなかなか分からないものですが、
こちらの模型にてしっかりとご説明させて頂きます。


ご来場お待ちしております‼

【山本】我慢できずに

先日うちのネコのるぅ君が布団の上でおしっこをしてしまいました。。。



いつもはリビングにいるのに今日はいないな~と思って探してみたら、

違う部屋からニャーニャー鳴いている声&扉をシャーシャーしている音が…。


気づかずに部屋に閉じ込めてしまっていたのです(>_<)


まあまあ長い時間閉じ込めてしまっていたようで、おしっこを我慢できずにしてしまったのです。。。


ごめんよるぅ…(*_*)



去勢はしているのですが、布団ががっつりおしっこ臭くなってしまいました。


今後は同じようなことが無いように気を付けたいと思います。

【山本】如く

なんと‼

『龍が如く』と『北斗の拳』がコラボした、


北斗如く


というゲームが2018年にPS4で発売されるらしいです‼


超欲しい…。



YouTubeで動画が公開されていたのですが、超面白そうです。
(ケンシロウがバーテンダーになってとんでもない速さでシェイカーを振ってました。笑えます。)

個人的にはデビルリバースが出てきたのがたまらないです。


龍が如くっぽく、歓楽街を舞台としているのも良いですね。

しかも完全オリジナルストーリーらしいので、原作を知らない方でも楽しめる内容になっているようです。


ただ…。

私PS4を持っていないので本体も購入しなければいけませんが…。。。


発売が待ち遠しいです。



まずはドラクエをクリアしないと(^_^;)

【山本】連休

皆様お盆はどのようにお過ごしでしたでしょうか?


天気が悪かったのでなかなかテンションが上がらず、しび子ちゃんにも乗れなかったので、
私はどこかに行ったというより、掃除して友人と飲んで掃除して友人と飲んで…という繰り返しでした(^_^;)


県外に出ている友人が多いので、長期連休とかではないとなかなか会えないんですよね。

久々に会えて非常に楽しかったですが、帰る際は妙な寂しさに包まれます。


また年末で会えるといいのですが。。。


また、念願のドラクエ(DS版)をGET‼

ただやり始めると何故か眠くなってしまい、いつも1時間くらいプレイして終わってしまいます…。

いつクリアできるのやら。(ようやくホイミを覚えました。)

噂(地元友人談)によると、今までのドラクエシリーズのフィールドに行けるらしいのでめっちゃ楽しみです。


当分ドラクエ生活が続きそうです。
TOPへ戻る