staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】ダイエットのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北)
山本 将主
halcyon days

(※累計645記事)

【山本】ダイエット

大崎店の山本です。


お腹のお肉のプニり具合が気になり始めたので、ここ2ヶ月くらいですがダイエットに励んでおります。


基本は、筋トレ~ランニングのセットでやっていたのですが、
お得意のひざ故障の為、最近は筋トレのみをやっております。


体の筋肉のうち、太もも&腹筋がかなりの割合を占めているようで、
筋肉を付ければ新陳代謝が上がる⇒体重が落ちやすく&増えにくくなる、というのを信じているので、
ひたすらスクワット&腹筋をやっております。


筋トレだけで体重が落ちるの?と思う方もいらっしゃると思いますが、
筋トレだけで腹囲は約5㎝、体重は約3キロ程落ちました!
(工務部の千葉さんは、3キロは誤差だよ、と言ってました。(笑))


ちなみに食事制限はほとんどしておりません。

やはりダイエットには運動に勝るものはないと個人的には思います。(あくまで個人的には、ですが…。)


今後も継続して、目標体重まで頑張りたいと思います。