staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】蒼天のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計649記事)

【山本】蒼天

こんばんわ東店営業山本です

今日は晴れましたねぇようやく蒼天が見れました

『蒼天』

といえば

蒼天の拳(単純ですが

あの有名な北斗の拳の過去バージョンって感じです

主人公も北斗の拳と同じく名前はケンシロウ

ただ『霞拳志郎』と、名前は漢字で名字もあります

舞台とかは全然違うんですけどね

基本は中国ですし

あの有名な北斗の拳の名台詞、

『お前はもう死んでいる』

が、

『ニイイチンスラ』

と、中国語(?)で言いますし

ラオウみたいな役割の劉宗武(りゅうそうぶ)ってのも出てきますし

ただ、北斗の拳と繋がりはあるものの、色々と違うところが多いので北斗の拳を読んだとき無い方ももちろん楽しめると思います

アニメのDVDも出てるらしいので、見てみようかな