staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】Siriのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計648記事)

【山本】Siri

こんばんわ。北店営業の山本です(‘ω’)ノ

本日、設計の鈴木麻衣子さん(通称まいさん、またの名を空間の魔術師)から、

『これ知ってる?』

と、こんな画面を見せられました。

image

Siriを携帯を操作しないでも使える、というものです。

ちなみにSiri(シリ)とは、
『Apple社による音声認識アシスタント機能。単なる音声認識サービスではなく、認識した言葉に反応して、ユーザーが求めるアプリケーションを起動したり、質問に回答したりすることができる点が最大の特徴である。』
(By コトバンク)
というものです。

私の携帯はiPhoneなので実際に試してみました。

「Hey Siri!」

…。

「Hey Siri!!」

………。。

「ヘイ シリ!!!」

……………。。。

無反応です…。。。

やり方が悪いのか、私の滑舌が悪いのか、上手くできませんでした((+_+))

出来ないのが悔しくて家に帰ってからもやってみましたが、ずっと『Hey Siri!』と言ってるので嫁に変な目で見られたのは言うまでもありません(;´Д`)

みなさんも試してみて下さい(^-^)

また、上手くできた方がいらっしゃったら教えてください!