【山本】Siri│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【山本】Siri

【山本】Siri

こんばんわ。北店営業の山本です('ω')ノ


本日、設計の鈴木麻衣子さん(通称まいさん、またの名を空間の魔術師)から、

『これ知ってる?』

と、こんな画面を見せられました。



image


Siriを携帯を操作しないでも使える、というものです。

ちなみにSiri(シリ)とは、
『Apple社による音声認識アシスタント機能。単なる音声認識サービスではなく、認識した言葉に反応して、ユーザーが求めるアプリケーションを起動したり、質問に回答したりすることができる点が最大の特徴である。』
(By コトバンク)
というものです。


私の携帯はiPhoneなので実際に試してみました。


「Hey Siri!」

…。



「Hey Siri!!」

………。。





「ヘイ シリ!!!」


……………。。。






無反応です…。。。


やり方が悪いのか、私の滑舌が悪いのか、上手くできませんでした((+_+))


出来ないのが悔しくて家に帰ってからもやってみましたが、ずっと『Hey Siri!』と言ってるので嫁に変な目で見られたのは言うまでもありません(;´Д`)


みなさんも試してみて下さい(^-^)


また、上手くできた方がいらっしゃったら教えてください!
お問い合わせ
TOPへ戻る