【早坂】活平くん│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【早坂】活平くん

【早坂】活平くん

こんにちは 購買部の早坂です

朝には、軽井沢を思わせる涼しい風が吹き

    家の前は緑の絨毯に敷き詰められ

       夜は満天の星に包まれ

  そんな素敵な 町 色麻町に住んでいるわたし

 

ゆるキャラ? ?

いやいや 我が色麻町にはそんな流行りの前に

ご当地キャラクター 「活平くん」かっぺいくんが居ます(^。^)y-.。o○

誕生は昭和62年3月  歴史が有りますよ

河童を祭っている神社も有りますし、温泉かっぱの湯も有りますよ

勿論かっぱ祭りも有り、カッパブギ音頭という踊りも有ります

小さい子供からご年配まで ほとんどの町民が踊れます(#^.^#)

8月10日の午後1時 色麻町役場前広場に来てみてください

牛肉祭り 太鼓ショー 各踊りの披露  アイドルのステージ

そして私も毎年参加しているカッパブギ音頭

              かっぱのふるさと 祭り  

             来てみてけらいんね  活平くんも待っていますよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お問い合わせ
TOPへ戻る