staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・東山ブログ
【東山】聞きまつがいのサムネイル
設計
東山 左知子
東山ブログ

(※累計84記事)

【東山】聞きまつがい

設計の東山です。

 

安香理さんのブログに、「読みまつがい」のお話がありましたが・・・

私は聞き間違いがよくあります!(読み間違いも多いですが。)

というか覚え間違い?

 

ほんの最近まで、挨拶などでよく言われる、

「~をきねんして~」とかの「きねん」を記念だと思っていました・・・。

祈念ですね。やっと意味が通じました。スッキリです。

しかもマンガを読んでいて気が付きました。

 

ほかにも、封筒などによく書かれている「〇〇在中」の文字。

まだ初々しい新人社会人の頃・・・

「〇〇在住」と書いていました・・・(-_-;)

きっと受け取った人は

 

「誰か住んでるんかい!!」

 

と、思ったことでしょう。

 

 

恥ずかしい思い出です。これからは気を付けようと思います。

まずは、本をたくさん読むことですね。活字を読んでいないことが

バレバレです。

 

これからは積極的に本を読みたいと思います!

 

 

 

最後に・・・(専務のマネ)

加美町の栄楽さんのマーボーメン。おいしい。