staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・東山ブログ
【東山】びわのサムネイル
設計(佐沼店)
東山 左知子
東山ブログ

(※累計84記事)

【東山】びわ

設計の東山です。

 

私の家の庭には枇杷の木が植えられています(2本)

毎年、実がなるのですがそろそろ食べごろだな~と思っていたら、、、

 

次の日にはほとんどなくなっていました・・・。

スズメや名前のわからない鳥がよく庭に来ているので、

食べられてしまったんですね。残念!

お礼に、うれしくないお土産を車の上に置いて行ってくれます。

最後に残った実(3個・・・)

 

 

 

話は変わりますが、北海道の七夕は笹や竹ではなく柳の木に飾りつけを

するそうで・・・(もしかして有名な話?)

私の七夕飾りのイメージは、古川祭りで七日町・台町あたりに飾られている

大きな竹飾りです。地域によっていろいろ違って面白いですね。