staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・堀内ブログ『本日も、達人日和。』
【達人】早起きのススメのサムネイル
店長(仙台若林店)
堀内 達人
本日も、達人日和。

(※累計96記事)

【達人】早起きのススメ

皆さんこんにちは!




4月になりましたが、
雪も降り寒さも冬に逆戻り。




休みの日、寒いと布団から出たくなくなますよね。




昔よく親に”早起きは三文の徳”と言われました。




そもそも三文っていくらなんでしょう?




三文で思いつくもの…三文判。
(やすいハンコ)



安いものだと、百円ショップで買えますよね。



三文…調べました。

 【三文】
 江戸時代の通貨。
 一文銭三枚のわずかな金額のこと。
 安値やわずかな物事を指すこと。
 
 現代ではおよそ100円ちょっと
 だそうです。
 (やっぱり100円)


本当に100円得するの?




早起きをして、久しぶりに”朝市”にいってみました。
(寒い!けど検証スタートです)



すでに寒さで損した気分(笑)




以外に朝なので沢山の人!




お店の人たちの元気な挨拶!笑顔!活気!




寒いけど少しだけ気分がよくなりました。
(ちょっと得した気分)




食材がやっぱり新鮮!




少しだけ夕食の食材を買い、
(やっぱりスーパーより全然安いです)




Fitbitの歩数も少しだけ稼げました。
(何それ?と思った方はスタッフまで問い合わせください)




やっぱり朝早く体を動かすと気持ちがいい!




三文の徳をしたか?というと、




安く買い物ができた分、
駐車場代で相殺され(笑)




目で見える100円の得は無かったかもしれません。




でも市場のみなさんの笑顔や挨拶、活気を感じ、
この清々しい気分、
(明日からまた頑張ろう!)



100円どころか本当に得をしました!




検証結果:早起きは三文の徳はなくても、
     何か清々しい気分になれる。
     三文以上の徳が得られる。
     (また明日から頑張れそう!)