staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・堀内ブログ『本日も、達人日和。』
【達人】日本海と尾崎酒造のサムネイル
店長(仙台若林店)
堀内 達人
本日も、達人日和。

(※累計96記事)

【達人】日本海と尾崎酒造

太平洋と日本海。




「宮城にいると太平洋は馴染みがありますが、
日本海ってそういえば見たことない」



「そもそも海ってどれも同じじゃないの?」




私は生まれたときから目の前が日本海でした。




自分の部屋のカーテンをあけると日本海。




眠っていると静かな引き潮がBGM。




国道も線路も日本海と並走。




つまり一日中日本海と一緒。




それなのに泳げません。(笑)




よく青森出身と聞くと、




「お酒強いんでしょ!?」




弱いです。




「スキーうまいんでしょ」




できません。




つまり”青森県人”らしいことをしてきませんでした。




それでも地元青森のお酒はとても美味しいです。




白神山地より日本海へと流れていく”白神の水”を使い、




まさに天然のミネラルウォーターを使用。




飲みやすい透き通ったお酒を造る。




それが”尾崎酒造”さんです。







鯵ヶ沢町にあります。
(ワサオやイカ焼きなどが有名)




”不老不死温泉”も近いです。




ぜひ足を運んでみてくださいね。