あいホーム仙台南店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム仙台南店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

あいホーム仙台南店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

right_bnr_blog09on1
あいホーム仙台南店 店長・伊藤のブログ
出身地:宮城県
好きな食べ物:①じゃじゃ麺→太白区長町にある「びーわん」さんのじゃじゃ麺が大好きでよく食べます。
②徳島ラーメン人生のラーメン
あかん飯→チャルメラ塩ラーメンに卵を入れて、冷たいご飯と一緒に食べるととても美味しいです。

(伊藤)ちょっとしたひと手間

仙台南店の伊藤でございます。

今日は風がすごく強くて、しかも寒かったですね~(>_<)

午前中はS様の地鎮祭がありましたが、雪がちらついていてびっくりしました(*_*)

ところでよくカップ麺の食べ過ぎは健康に良くない、と言われますが・・

理由は調べると様々ですが、ぶっちゃけ最近、「麺づくり」にはまっております(>_<)

ちなみに毎日ではなく、週末土日のお昼などにです(・ω・)

更にカップ麺でももし選ぶならノンフライ麺、生麺タイプの方がまだカロリーなどが抑えられるとの記事を読み、すぐに影響を受けるわたくしはノンフライ面の「麺づくり」を食べております。

麺づくり、美味しいですよね~♪

でもやっぱりカップ麺はカロリー超過、脂質と塩分の摂り過ぎになる為、体には良くないようですので、回避策として下記の内容が記事にのっておりました。。

まず麺を温める最初のお湯は一旦捨てて、新しいお湯で食べる。(麺についているリンを取るため)

出来れば容器を食器に移し替えると尚良し。

ノンフライ麺にする。

野菜やインスタントわかめなどを入れる。

食べるときは野菜ジュースやヨーグルトなどと一緒に食べる。

などのちょっとしたひと手間が健康維持にとって大きな違いになるそうです(´・ω・`)

カップ麺をこれからも食べる為には、ちょっとしたひと手間、加えて行きたいと思います♪

宜しければ皆様も是非♪

 

(伊藤)ぼちぼち・・

南店の伊藤でございます。

朝晩が非常に冷える様になりましたね~(>_<)

夕方も5時になるともう真っ暗でびっくりですね(ーー;)

そろそろタイヤの交換時期も近づいて参りました。

インフルエンザもシーズン突入です(>_<)

これから年末に向けて、さまざまな行事満載となりますので、体調管理、しっかりして、冬支度にもぼちぼち入っていこうかと思います(´・ω・`)

仙台南店は元気に皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~す(´∀`)

(伊藤)3連休

11月に入り早速の3連休ですね♪

私は3連休といえば「土日月」という感覚が何故か強くて、今回の様な「金土日」という連休が実はとても違和感を覚えてしまっております(^_^;)

今日は土曜日なのに何故か日曜日?という感覚が出てしまうのです。。。(ーー;)

ふうう・・

とにもかくにも、昨日、今日と天気にも恵まれ、きっと皆様有意義なお休みを満喫されたと思います。

3連休最終日の明日は、是非あいホーム仙台南店のモデルハウスのご見学にお越し下さい♪

仙台南店ではご希望あれば今話題の「VR」も体験出来ます(^O^)

本日もご契約済でご建築前のお客様とお打ち合わせ中に、ご契約プランのさまざまな部位の位置や見え方などを実際にVRでご確認いただき、とても満足していただきました!

それにしても、これから建築させて戴くお客様の間取りをVRで実際に事前に体験出来るという時代になったのですね~~(>_<)

長くこの業界におります私としては、昔に比べたら本当に今は便利になったな~~と、つくづく感じます(・ω・)

それでは仙台南店へのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

 

 

(伊藤)朝礼の効果

仙台南店の伊藤でございます。

昨夜テレビで放映されました「名医のTHE太鼓判!」で、食後30分は歯磨きをしない方がいいという内容がありましたっ!

影響を受けやすい私は早速今日のお昼の歯磨きを昼食後30分後に行った次第でございます(´・ω・`)

ただネットで調べるとこれまたいろんな議論があるようでして・・(ーー;)

結局自分がどうしたいか、になるんですね(・∀・)

ところであいホームでは毎朝の朝礼を非常に重んじております(・ω・)

各店舗で、会社で決められた朝礼を毎朝行っております。

実は弊社には朝礼10ヶ条というものがございまして・・

仙台南店でもその朝礼10ヶ条に従い、元気一杯、行っておりますっ!

私もとにかく大きな声を張り上げて行うよう心がけておりますが、そもそも声を大きく出す事は健康にも非常にいい事みたいです(`・ω・´)

なんでも、

大声を出すことで、身体に『オフ』の状態をつくってあげられる。思い切り大声を出すと、心がすっきりするだけでなく、血行が良くなり、腹筋が収縮しておなかの働きもよくなります。するとおなかと反対側の腰にも良い影響を与え、腰痛を和らげる効果もあります。

とありました。

参考URL https://matome.naver.jp/odai/2137775606856057401

毎日の生活の中で大きな声を出す事などまず皆無でしたので、朝礼はとてもいい機会だと思いました(^_^)

朝礼で大きな声を張り上げる事で一日を健康に過ごせるなんて、一石二鳥ですね♪

南店のみんな、大きい声でこれからも朝礼やりましょう!

(伊藤)ブルーライト対応メガネ

行事がびっしりの10月も、既に後半。

今月は方針発表会、松島マラソン、宅建試験などありましたが全て終わってようやく落ち着きを取り戻してきた状況です。

ところで最近、遅ればせながらパソコン用のブルーライト対応メガネを購入しました。

ここ数年ず~っと常に目がしょぼしょぼしてしまい、視力も低下しコンタクトを付けておりますが夜などかなりぼやけて見えてしまい、危険を感じておりました。

先日眼科に行き10年ぶり位にコンタクトの度数も変えました。

きっと、スマホやパソコンの影響も十二分にありうると思います。

それでついでに購入しましたのがブルーライト対応メガネです。

デザインが3種類しかなかったので、正直、イマイチですがこちらにしました!

かなり、ごっついです(>_<)

でも他のデザインはパステルすぎて、これしか選択の余地がなかったのです(;_;)

効果の良し悪しはまだ分かりませんが、会社でパソコンに向かう時は常に装着しておりますっ!

メガネをご紹介しました南店の伊藤でございました!

 
TOPへ戻る