staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

(※累計384記事)

(伊藤)ボケ防止

仙台南店の伊藤でございます。

今日の天気は晴れたり降ったりで、荒れていましたね(>_<)

この時期、湿度が高くて、ついつい、ビール、飲みたくなってしまいますよね♪

でもやっぱり、体の為にはお酒を飲むなら「赤ワイン」がいいのかなと思います(^-^)

ワインに含まれるポリフェノールに「抗酸化作用」があるというのは有名な話でして・・

ボケ防止などにも効果があるとか・・。

実は最近、正直、年を重ねる度に自分のボケ具合が気になるところであります。。

ワインは大好きですのでこれからも意識して摂取してくとして・・

ワイン以外でもテレビで「薄皮付きピーナッツを食べて、10分ウォーキングをすると脳に良くてボケ防止につながる」との番組がありました。

ピーナッツは皮を剥かずにそのまま食べるのがいいみたいです♪

アンチエイジングを常に意識しているわたくしとしましては、

ワイン意外にも、これから毎日薄皮付きピーナッツ10~15粒、そして運動をして、ボケない様に心がけていきたいと思いますっ♪