staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

(※累計384記事)

(伊藤)ちょっとしたひと手間

仙台南店の伊藤でございます。

今日は風がすごく強くて、しかも寒かったですね~(>_<)

午前中はS様の地鎮祭がありましたが、雪がちらついていてびっくりしました(*_*)

ところでよくカップ麺の食べ過ぎは健康に良くない、と言われますが・・

理由は調べると様々ですが、ぶっちゃけ最近、「麺づくり」にはまっております(>_<)

ちなみに毎日ではなく、週末土日のお昼などにです(・ω・)

更にカップ麺でももし選ぶならノンフライ麺、生麺タイプの方がまだカロリーなどが抑えられるとの記事を読み、すぐに影響を受けるわたくしはノンフライ面の「麺づくり」を食べております。

麺づくり、美味しいですよね~♪

でもやっぱりカップ麺はカロリー超過、脂質と塩分の摂り過ぎになる為、体には良くないようですので、回避策として下記の内容が記事にのっておりました。。

まず麺を温める最初のお湯は一旦捨てて、新しいお湯で食べる。(麺についているリンを取るため)

出来れば容器を食器に移し替えると尚良し。

ノンフライ麺にする。

野菜やインスタントわかめなどを入れる。

食べるときは野菜ジュースやヨーグルトなどと一緒に食べる。

などのちょっとしたひと手間が健康維持にとって大きな違いになるそうです(´・ω・`)

カップ麺をこれからも食べる為には、ちょっとしたひと手間、加えて行きたいと思います♪

宜しければ皆様も是非♪