staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】今年の漢字一文字のサムネイル
エクステリアアドバイザー/主任
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計245記事)

【亮】今年の漢字一文字

本格的なスノボーシーズン到来の季節になってきました。

 

私はスノボー大好きなのですが今季は、まだ行けていないです(-_-;)

 

スノボーやスキーに行った際には、怪我されないようにしてください。

 

 

さて、新年はじまりあっという間に1月も中旬になってきました。

 

あいホームでは、新年早々の初日にチャレンジ目標発表会というものがあり、

 

一人ひとり今年の漢字一文字を発表します。

 

 

私の今年の漢字一文字は…

 

 

という漢字にしました。

(下手くそですが筆ペンで書いてみました。笑)

 

理由は、常に先を見通して、考えて、

 

行動するようになりたいと思ったからです。

 

調べてみると“先”を表す四字熟語たくさんありますね。

 

先見之明・先手必勝・先義後利etc

 

 

なんでも後手後手になってしまうと良いご提案が出来ないので、
お打ち合わせ前に事前に色々な準備をして、

 

先手先手を心がけて良いご提案が出来るようにがんばります!!

 

 

寒さはこれからが本番。お風邪などひかれませんように。