staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】歩く姿は百合の花のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計249記事)

【亮】歩く姿は百合の花

こんにちは^_^

 

雨の日が続きますね。早く梅雨が開けて欲しいです。

 

雨に打たれて風邪引かないように気をつけましょう。

 

うちのお庭では、雨のおかげで元気に咲いた花があります。

 

こちらです(*^^*)

 

ユリ(▲7月7日時点)

“立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花”

 

という故事の通り、これだけ大きな清楚な花なのに

 

倒れずにピシッと立っている様はお見事だと思いました!!!

 

 

インターネで調べたところユリは、

色によって花言葉が変わるようです。

 

白色→花言葉は「純潔、威厳」

 

ウエディングドレスとの相性は抜群ですね。

黄色→花言葉は、「偽り、陽気」

 

白と全く印象が異なりますね。

うちのユリは、おそらく黄色のようです^^;

陽気に元気よく咲いてくれれば良いです!笑

最後に梅雨といえば紫陽花ですよね。

アナベル(▲6月30日)

ガクアジサイ(▲6月30日)

個人的には、アナベルが好きです。

コロナが落ち着いたら、

来年の梅雨頃に鎌倉行きたいと思うこの頃でした。