staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】神の使い”カエルさん“のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】神の使い”カエルさん“

昨晩

雨が上がったので久々に夜散歩をしました。

帰ってきて、百合が咲いているな〜なんて花壇をながめ、

家に入ろうとすると

ん?

 

玄関に大きな枯れ葉?

いやいや…

違う

ヒキガエル!

写真は撮れませんでした^^;

県北出身で小さい頃は怖いもの知らずで

 

身近だったヒキガエルも大人になった今は実は怖いです。

思わず妻に

 

『獲れる?』

ほうきでツンとしようか、

ちりとりで連れて行こうか悩んだ末に、

朝まで待つことにしました。

 

しかし、それが幸い!!

 

初めて知ったのですが、

 

カエルは幸運の訪れを告げる神様の使いだったのです!

追い払わず本当に良かったと胸を撫で下ろしました。

使ったお金がカエル(帰る)金運アップ

よくなかったことがひっくりカエル(変える)

おたまじゃくしがたくさんいることから子孫繁栄

…などなど

いいことづくし!

カエル様々

怖い気持ちも手伝って

 

結果オーライ!でした。