staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】食欲の秋②のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】食欲の秋②

こんにちは(*^^*)

先日、妻が里帰りでおばあちゃん家に滞在していたので、私も行ってきました。

 

いつも美味しいご飯を用意してくださり、行くのを楽しみにしています。

 

おばあちゃん家で夕飯にいただいたのが登米市(とめし)登米町(とよままち)の

名物と言われている“菅原家”というお店の“鶏飯”です。

炭焼きの鶏肉と甘ダレがベストマッチで、何度食べても飽きないです。

 

私は、テイクアウトの鶏飯弁当しか食べたことがないのですが、

 

鶏飯と支那そばのセットが人気のようです。

 

是非、ご賞味くださいませ。

その次の日には、一宿一飯の恩義を返すべく、

お庭の手伝いをさせてもらいました。

お庭の盆栽を飾っている棚板が古くなったとのことで、

おばあちゃんとコメリまで棚板を買いに出かけ、取り替えました。

BEFORE

 

 

AFTER

 

棚板を取り替えるだけで、雰囲気がガラリと変わり、

より盆栽が引き立ったと思います。

 

モミジが紅葉して、お見事です。

一番下の棚板の在庫が足りなかったので、今度取り寄せて施工しようと思います!!