staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】季節のにおいのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】季節のにおい

こんにちは(^^)

日本の四季って本当によいですよね!

仕事柄、植物と接する機会が多いので、季節に敏感になっています。

先日、家族で散歩をしていたら、ほわ〜と甘い薫りが!

そうです!秋といえば!

金木犀

何度嗅いでもよい薫りです。

 

金木犀の薫りがすると秋だな〜と感じます!

 

日本には三大香木と呼ばれるものがあり、『ジンチョウゲ』『クチナシ』

そして『キンモクセイ』があります!

 

『ジンチョウゲ』は春

『クチナシ』は夏

に薫りがするのでぜひ探してみてください!

 

 

ちなみにこちらのオスマンサスの金木犀の薫りがするハンドクリームお勧めです。

 

以前、フォーラスで薫りに惹かれて、購入しました。

とても良い薫りがしますよ(*^^*)