staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】球根デビューのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計249記事)

【亮】球根デビュー

こんにちは(^o^)/

最近、ぐっと冷え込んできましたね。

あいホームの家は暖かく、外に出て外気温の差に驚くことが多いです!!!

寒くなってくると、より断熱材の効果を実感します。

さて、冬目前という事で先日の休みに、庭の冬支度をしました!

 

①風通しが悪い場所の剪定

②花が終わって出来た種の採取

③来春に向けての球根植え

の3つです!

庭のことを語っておきながら、お恥ずかしいことに、初の球根植えでした!

球根代表のチューリップを色々な種類植えてみました。

玉ねぎのようで食べられそうでしたが、どうやら球根には毒があるようですね^^;

危ない危ない…

なんとか説明書きを見て、無事、植えることができました!

冬前に植え付け、土の中で寒い冬を越す球根は力強いですね!

まだ、雪も降っていませんが、今から来春が、楽しみです(^^)