【早坂】カメムシさん│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム

【早坂】カメムシさん

【早坂】カメムシさん

3f12b614bdb80e744ec33f465e79913e
こんにちは カメムシと日々挨拶している

                  購買部 早坂です。

今年はカメムシが多いと感じている早坂です

自分がクサイと思ったら私の背中に、いらっしゃいました。


yjimage8
実写版 カメムシです。
なぜカメムシが臭いのか?

カメムシは、胸部第三節である後胸の、腹面にある臭腺から悪臭を伴う分泌液を飛散させる。

 

この液にはアルデヒドエステル酢酸炭化水素が含まれ、

臭いの主成分はヘキサナール[1]トランス-2-ヘキセナール[1][2]である。

敵の攻撃など、外部からの刺激を受けると分泌され、捕食者に対しての防御であると考えられている。(ウィキペディア引用)

密閉された容器に入れると、自分で発した臭いで自滅することも有るそうです。

よくカメムシは洗濯物に付いておりますが

カメムシは洗濯物の臭いが大好きとのことです。

ちょっとした隙間から入り込みますので、気づかないうちに室内にいらっしゃるパターン

捕まえるときはガムテープで押さえ、潰さぬ様密着し捕獲 これが一番です。

洗濯物を取り込む際は、お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 
お問い合わせ
TOPへ戻る