staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】さくら通りの珈琲屋さんのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】さくら通りの珈琲屋さん

こんにちは!PM室の菊地です!


9月も気付けば10日が過ぎ、秋も近づいてきましたね。

我が家では9月下旬から稲刈りを始めます。

子供の頃、家の庭にコンバイン(稲を刈り取る機械)が登場すると、秋の訪れを感じていました。笑



さて、先日岩手県へドライブへ行ってきました。

学生の頃、岩手に住んでいたので、たまーに行きたくなってしまいます。


今回は県南の方をぷらぷら走っていたのですが、

まったり運転していると、北上市にてとあるカフェを発見しました。
『さくら通りの珈琲屋さん Nomu Nomu(ノムノム)』さんというお店です。

気になってしまい、立寄ってみました。


中は、ご年配の女性の店員さん1人(マスターでしょうか?)と広めの店内で、とても素敵な雰囲気のカフェでした。


お昼時でしたので、軽食も取ろうとコーヒーとハニートーストを注文したところ、出てきたのがこちらです。
トーストに蜂蜜とフルーツ、アイス、チョコソースがのっています。
なかなかのボリュームでしたが、甘いものはコーヒーのお供には最高ですね。
とても美味しくいただきました。

コーヒーはオリジナルブレンドでしたが、クセがなく飲みやすいものでした。

セットで手作り生チョコがついてきて、こちらも美味しくいただきました。


次は紅茶を飲みに行きたいなぁと思っています。


皆様も北上市に行った際には是非行ってみては如何でしょうか!



最後までご覧いただきありがとうございます。