staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】稲刈りの季節のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計197記事)

【菊地】稲刈りの季節

こんにちは。PM室の菊地です。


とうとう9月も終わりです。


気付けばすっかり肌寒くなり、秋の訪れを感じますね。


我が家では稲刈りが始まりました。


私は機械で刈った稲を軽トラで家まで運ぶ作業を手伝っています。


先週末は機械の刈り残した稲を、鎌を使って手で刈ったりしていたのですが、
とにかく田んぼの中にバッタの多いこと。


一歩歩くだけで10匹以上は周りで飛び跳ねます。


子供の頃は、稲刈りに行く祖父についていって、バッタやコオロギを捕まえたりしていましたが、今はもうダメですね。


もう少しで稲刈りは終わりらしいです。


菊地家では今年も美味しいお米が食べられそうです。



最後までご覧いただきありがとうございます。