staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】仙台弁のサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計384記事)

【木村】仙台弁

こんにちは、設計部の木村です

先日現役を引退した今江選手、コーチとして楽天に残ってくれました

練習を見学しに行ったら、コーチとしてバリバリ指導していました

笑顔がかっこよすぎて、選手以上に目がいっちゃいました

もちろん、選手のみなさんにも大興奮でしたが…

さて、ネットサーフィンをしていたら、「仙台弁レベルテスト」というのを見つけ、やってみました

「おしょすい」の意味は?という様な、12個の質問に答えて仙台弁のレベルを知ることが出来ます

わたしは100点でしたが、「らずもねぇ」と「じった」の意味が分かりませんでした

4択なので、フィーリングでも答えられますので、ぜひやってみてください~

それでは、また~