staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】釜爺のサムネイル
設計(石巻店)
木村 裕希
木村ブログ

(※累計384記事)

【木村】釜爺

こんばんは、設計部の木村です

先日事務所の中に、蜘蛛の様な、バッタの様な小さい虫が出ました

現場監督の大川さんとカマドウマではないかという話になり、

「あれですよね、『千と千尋の神隠し』に出てくるおじいさん!」と言うと、

「イヤ、あれは蜘蛛だから!!」と言われました

千と千尋の登場人物、油屋の従業員の「釜爺」…、何の生き物をモデルにしているか知っていますか?

カマジイっていうくらいだから、絶対カマドウマ!と思って調べてみると、

なんと…、蜘蛛でもカマドウマでもなく「座頭虫(ザトウムシ)」でした

カマドウマでしたよ!と自慢したかったので残念です

それでは、また~