staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・木村ブログ
【木村】コロナストレスのサムネイル
設計
木村 裕希
木村ブログ

(※累計381記事)

【木村】コロナストレス

こんばんは、設計部の木村です

例年のこの時期なら、ゴールデンウィークは何しようと頭がいっぱいになっている頃ですが…

今年はコロナウイルスのせいで、どこにも出掛けられませんね

そんな中、慣れない環境から、気づかないうちにストレスをためてしまっていることがあるそうです

疲れがとれない・眠れない・頭痛、心理面でいうとイライラしたり、落ち着かなかったり緊張感など

過度なストレスは免疫力をかなり低下させてしまいます

ストレスを解消するためには、コミュニケーションをとったり(きちんと距離をとって)、体を動かしたり、好きなことをするのが良いそうです

今まで時間がなくて出来なかったことをやってみるとか、ちょっとした興味を掘り下げてみるのも良いかもしれませんね

すこしでもウイルスに対抗できる様にしていきましょう

それでは、また~