あいホーム仙台南店・小池ブログ『こいけコケッコ』│宮城県仙台市|新築・注文住宅・住宅公園|あいホーム
HOME >スタッフブログ >あいホーム仙台南店・小池ブログ『こいけコケッコ』

あいホーム仙台南店・小池ブログ『こいけコケッコ』

小池ブログ
あいホーム仙台南店営業アシスタント・小池のブログ
出身地:宮城県仙台市
My Favorite:
食べ物: チョコ,ラーメン,パスタ,鍋,そしてチョコ。
音楽: ビートルズ(愛を深め中)
こと: 旅行,寝る

【小池】原画展

こんにちは!

あいホームの小池です。

 

ブログでソルビンについて書いている記事を見て私も食べたくなってきました。

私も近々行きたい!行くぞ!!

 

さてさて、先日のお休みに私は石巻に行ってきました。

 

目的は、そう。

石ノ森漫画館。



今、コナン原画展やっているんです!

正直、コラボメニューが食べたくて行ったのですが、

原画を生で見るとテンション上がりますね。

じっくり見ている自分がいました。

そして思っていたよりも人がいて驚きました。

 

ご飯もおいしかったですよ!



カレーは辛かったけど。笑

 

10/9までの期間限定なので気になる方はぜひ足を運んでみてください\(^o^)/

 

【小池】夢

毎日のご飯タイムとお菓子タイムが至福の時です。

小池です。

 

最近寝る前に、

(明日の朝何食べようかな~、お昼はお弁当持っていこうかな~)

と考えながら寝るので

夢にご飯が出てきます。

 

二度寝をすると、起床してご飯を食べて身支度をして…

という普段の朝の行動が夢の中で行われているので、

目が覚めたときのまだ布団の中なのか、と分かった瞬間がいつもぞっとします。

また同じことを繰り返さなきゃいけないし、もちろん時間は過ぎてるし。

これは夢だと分かって起きようと必死になるときもありますが、

なかなか目が覚めてくれない、なんてこともしばしば。

 

気になって調べてみたら、

夢だと分かっていながら夢を見ているという体験をしている人がいるようでびっくりしました。

「明晰夢」というそうです。

意識が半分あって、起きなきゃという感情とまだ寝ていたいと肉体が切望する…そういった狭間で見る夢らしいです。

 

脳が半分起きているから夢を自由にコントロールすることができるらしいんですが…

本当か…?(゜_゜)

自由にコントロールできたことないぞ?

 

でも明晰夢ってちょっと危険らしいです。

確かに起きると体はどっと疲れているから健康とは程遠くなるのかな?

生活が不規則だと見やすい夢らしいので規則正しい生活を心がけなくては。

 

でも実際に明晰夢を見たことある方、いるのではないでしょうか。

朝とは限らないらしいですよ!

そんな方は一緒に規則正しい生活を心がけましょう!

 

でも朝の行動が夢に出るのは未だに謎です。

明晰夢よりも気になるんだけどなぁ

知っている人いたらぜひ小池に教えてください。

 

 

【小池】秋ですね

こんにちは!

 

今日はとても天気が良くポカポカ陽気(*^_^*)

でも朝晩はすっかり肌寒くなりました。

今から風邪予防!ということで龍角散のど飴を持ち歩いている小池です!

 

秋といえば、

食欲の秋、読書の秋、紅葉の秋、行楽の秋、芸術の秋ですよね。

そして、

スポーツの秋。

 

そう。

毎年恒例、松島マラソンがやってくるのであります!

みんな練習しているのかな~

あいホームは今年も参加しますよ\(^o^)/

 

緑色のユニフォームを見かけたらぜひ声かけてくださいね。

あと約1ヶ月。

さぁ、今年も頑張るぞ!

 

【小池】サファリパーク

こんにちは!南店の小池です!

 

私、前から気になっていた…

サファリパーク!!

に先日行ってきました!!

in Fukushima☆



 

写真からも伝わるであろうあいにくの雨でございまして。

でも園内に入ってからはほとんど止んだので安心(^v^)

 

園内ではバスに乗って動物たちと戯れてきました。



 

えさやりもできるのですが、

このぞうさんはとても器用で狙ったえさは必ずゲットしていました。

 

私は小心者なのでえさやりはあまりできなかったです。

動物との距離の近さに驚いて固まっておりました。

ある程度の距離って…

大事なんですね。

パーソナルスペース。

 

そんなこともあって

やっぱり檻にいる動物がゆとりを持って見ることができました。



 

なんということでしょう。

この安心しきった表情。あくびをしているではありませんか。

私はこのライオンを見ているのが一番楽しかったです。

 

サファリパーク、行った際はぜひえさやりチャレンジしてみてください。

迫力ありますよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

【小池】リフレッシュできました

 

今って夏なの?

 

と疑問に思うくらい最近気温が低いですよね。

この前まさかの毛布かけましたよ…

…なんということでしょう。

 

さて、お盆期間お休みをいただきましてありがとうございました!

親戚に会ったり、お墓詣りしたり、

普段会えない友人に会ったり。

とても有意義に過ごすことができました(*^_^*)

 

実家に帰ると畑で野菜を育てているので

小池農園(と呼んでいます)から食料も調達でき、

自炊にまた目覚め始めている今日この頃です。

 

今年の初めに週4日は自炊する!と決めていたのに

最近は 自炊ってなんだろう?状態でした。

長期休みっていろんな意味でリフレッシュできますよね!

 

 

これからまたあいホームをよろしくお願いします!

あいホーム全店舗元気に営業中!

 

 
TOPへ戻る