staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
【小池】雪虫のサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

【小池】雪虫

 

先日仙台では雪が降ったそうですね。

こんにちは、仙台南店の小池です。

 

とうとう本格的な冬が近づいてまいりました。

雪が降ったであろう日はずっと家にいたのでまだ初雪とご対面しておりません。

ですが、この前雪虫とはご対面しました。しかもとても天気の良い晴れの日に。大河原町で。

雪虫って晴れの日も出てくるんですね~

気になって調べてみたら、初雪が降る少し前に出現する地域もある、らしい。

つまりは初雪の訪れを教えてくれたのかな?

そして雪虫の寿命は1週間ほどだそうです。

みなさん、雪虫がかわいくてでつぶすように掴んではいけませんよ。気をつけてください。笑

 

これからどんどん寒くなってくるので皆さま体調にお気をつけくださいね。

 

では!