staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
【小池】六丁の目のお蕎麦のサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

【小池】六丁の目のお蕎麦

暑い日が続いておりますね。

突然暑くなってから小池宅では基本エアコンつけっぱなしです。

でもずっとエアコンをつけていると、

どんどん空気は乾燥していってしまうので脱水症状にならないように家でも水分を取るよう心掛けております。

 

でも一歩外に出ると蒸し暑い…

そんなときはさっぱりしたものを食べたいですよね…!

先日八鍬さんと、

「蕎麦ってめっちゃおいしいよね」

から始まり、

行ったことのある蕎麦屋さん、

ググっておいしそうな蕎麦屋さん、

ここに行ってみたい!蕎麦屋さん、

ほぼ毎日蕎麦の話をしている気がします(*’ω’*)

 

 

 

はい、食べたくなって行ってきました。

 

六丁の目にある「蕉風」

 

家族で切り盛りしているお店でとてもアットホームなお店でした。

つゆがちょっと甘めで、季節限定の「涼みそば」を食べたんですがさっぱりとした薬味と相性が良くてとても美味しかった!!

 

休みの日に行ったんですが、

仙台若林店から車で10分程で行けるそう!

 

ぜひあいホームに立ち寄った際に行ってみてください~!

 

仙台若林店、お盆期間も営業します!