staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
【小池】夢のサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

【小池】夢

毎日のご飯タイムとお菓子タイムが至福の時です。

小池です。

 

最近寝る前に、

(明日の朝何食べようかな~、お昼はお弁当持っていこうかな~)

と考えながら寝るので

夢にご飯が出てきます。

 

二度寝をすると、起床してご飯を食べて身支度をして…

という普段の朝の行動が夢の中で行われているので、

目が覚めたときのまだ布団の中なのか、と分かった瞬間がいつもぞっとします。

また同じことを繰り返さなきゃいけないし、もちろん時間は過ぎてるし。

これは夢だと分かって起きようと必死になるときもありますが、

なかなか目が覚めてくれない、なんてこともしばしば。

 

気になって調べてみたら、

夢だと分かっていながら夢を見ているという体験をしている人がいるようでびっくりしました。

「明晰夢」というそうです。

意識が半分あって、起きなきゃという感情とまだ寝ていたいと肉体が切望する…そういった狭間で見る夢らしいです。

 

脳が半分起きているから夢を自由にコントロールすることができるらしいんですが…

本当か…?(゜_゜)

自由にコントロールできたことないぞ?

 

でも明晰夢ってちょっと危険らしいです。

確かに起きると体はどっと疲れているから健康とは程遠くなるのかな?

生活が不規則だと見やすい夢らしいので規則正しい生活を心がけなくては。

 

でも実際に明晰夢を見たことある方、いるのではないでしょうか。

朝とは限らないらしいですよ!

そんな方は一緒に規則正しい生活を心がけましょう!

 

でも朝の行動が夢に出るのは未だに謎です。

明晰夢よりも気になるんだけどなぁ

知っている人いたらぜひ小池に教えてください。