staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・小池ブログ『こいけコケッコ』
【小池】暖房の時期のサムネイル
住宅アシスタント/主任(若林店)
小池 ひとみ
こいけコケッコ

(※累計202記事)

【小池】暖房の時期

おはようございます!

南店の小池です。

 

そろそろコートが欠かせない季節になってきましたね。

私は暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌。

家では足元を温めるミニヒーターとエアコンで冬を過ごしていますが、

毎年寒くなってくるこの時期にエアコンをつけないでいつまで耐えられるか、を一人で行っています。

まぁ単純に実家でずっとストーブだったのでエアコンを冬に使うのが慣れないだけなんですけどね。

 

今のところ、エアコンはまだ控え選手です。

でも寒さを我慢して風邪引いたら元も子もないのでそろそろ自分に素直になろうと思います。

エアコンってスイッチのON/OFF時に電気代がけっこうかかるといわれているので

こまめに電源を入れるのは要注意。

設定温度まで室温を上げようと最大運転になるそうです。

ちょっとそこまで、の外出はつけっぱなしの方が良いかもしれませんね。

 

私は電源を消した後に、あ!と思い出してまた付ける…という無駄なことをしてしまいがちですが、

これから大活躍の暖房賢く使っていきたいものです(^ω^)