staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】お盆のこと。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】お盆のこと。

こんにちは。設計部今野です

秋めいてきましたね~とか言っていたら、また夏へ戻ったような気温

残暑が厳しいです・・。明日は、週末は36℃予想なので猛烈な暑さが予想されますが・・

こまめな水分補給は忘れることなく。体調管理にお気を付けください

水分補給には、なりませんが。笑

いまだけ限定の。巷で大人気、スタバの抹茶スモアフラペチーノ。オススメです

普段、フラペチーノを飲みませんが、抹茶好きなので抹茶パウダー多めにしていただいて。

今回ばかりはいただいてしまいました。今まで飲んだフラペチーノで1番おいしかったです

くどくない。ノンファットミルクに、スモア(マシュマロをビスケットで挟んだお菓子)を砕いたザクザクの

食感と抹茶パウダーの濃厚さがマッチしておりました!

人気がありすぎて、早々に売り切れるお店がたくさんあるので、、お早目の時間がおすすめです!

.
.

さてと。お盆休みが明けまして、1週間が経ちました。体のリズムも戻ってきたでしょうか・・

今回は、お盆休みのことを。

お盆休みの間は、地元で過ごしましたが、、6日間のお休みのうち、3日はバーベキュー

地元の友達としたり、中学時代の仲良しメンバーで。あとは、家の庭で。家族でバーベキュー!

去年より恒例行事となっている・・地元メンバーでのバーベキューのことを。

12日と13日の一泊二日で、栗原市にあります。『ハイルザーム栗駒』のコテージぶなの森に宿泊。

8名だったので、2棟借りて。楽しみました

半年前の2/1が予約開始だったので、その日のうちに予約!

メゾネットタイプのコテージで、広く。凄く綺麗でした。

.


バーベキューは、各コテージの目の前で行えます。(バーベキュー用品は持ち込みです)

大きなホタテやら、お肉やらたくさん焼きまして。すっごいお腹いっぱいになった後は、

花火大会を。(国立公園内なので、打ち上げ花火は禁止です)

やはり線香花火にみんな燃えますね。笑 カメラで撮影するといい感じに撮影できます!

 

よくある線香花火がはじけたときの写真。笑

.

で、この日は、偶然にも。ペルセウス座流星群の極大日!!

みんなで露天風呂に行ったとき、空を見上げたら空気が澄んでいて、天の川も見える綺麗さ。

満天の星空でした。部屋に戻ってから、隣の部屋も誘って。

みんなで外を歩いて、星を観に行き。アスファルトで寝っころがりながら、

流れ星が流れる度に大歓声でした。大学生ぐらいのノリでしたね。

一生分の流れ星を見たんじゃないか。と思うぐらいの数を見た!!と同時に・・

流星群の存在に早々気づいていれば・・カメラのレンズやら三脚やらを用意すればよかった。と

少々心残りになりました。ショボン

次の流星群は、カメラにおさめたいので、しっかり用意してから臨みたいと思いました

でもとにかく楽しかったですよ~バーベキューで出たゴミも、チェックアウトの時に

玄関内に置いておけば、処分してくれます。宿泊者は、お風呂も温水プールも入り放題です。

全体的に良くて。リピートしたいぐらいです☆機会があれば、ご利用おすすめします~!

1棟あたり、休日/祝日で、21600円です。

繁忙期に予約を検討される場合は、半年前の予約をおすすめします!

色んなところに行ってみたいので、来年の候補地を既に何か所か挙げて検討中です。

来年は、どこにしようかな・・。

.

今年の秋は、いつものメンバーと河原ででも。芋煮をしようと思ってます!!

秋は、食の誘惑がたくさんですね。食欲の秋と言う言葉に惑わされないように。

しっかり動くことを意識していこうと思います\(^o^)/

それでは\(^o^)/