staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】 カルシウムは大事のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】 カルシウムは大事

最近、暖かいですよね 

こんばんは。設計部こんのです

年明けて、まだ1カ月経ってなくて、23歳になって数日しか経っていないのに。

こないだ、指を強打しまして笑(しかも右手しかも親指)

突き指やらかしたー。泣

さてさて。テーピングテーピング!!!! と思って近所の某ドラッグストアへ

とりあえず固定しなきゃいけないので。冷やしつつ固定しておりました。

次の日。なんか青い。笑

曲げなきゃ痛くないから大丈夫 と思っておりましたが・・・

左右比べれば、全く違う状態で

でも大丈夫。突き指!突き指ごとき!とか思っておりましたが

今日になれば。青い範囲は広がるわ。指だけなのに。手のひらと手の甲まで腫れはじめ。

ようやく。一応病院に行っておこうか。と思い立ち。

カタコトの先生と

ドウシタノ?ココイタイ?・・・なんていうやり取り。とりあえず、レントゲン!って。

レントゲン写真を見せられる前に。趣味ナニ?

医者(・∀・)つ  ピアノは?ギターは?

わたし( ´∀`)つ  どっちも弾きません。

医者(・∀・)つ  うん。じゃあいいや。折れてるね。笑

わたし( ´∀`)つ   ・・・・笑

はい。
突き指だと思い込んでいたら、折れていました。親指の一部w

人生初の骨折。カルシウムだいじですね!!

ちょっとでもおかしいな。と思ったら病院行ったほうが良いですね。笑

ですが。大げさなほどに固定されています。笑

しかし、ぽっきり折れたというよりも、欠けた?

骨がピロピロしてる。という表現が正しいかもしれません。

みなさんもお気を付けください(*・ω・)ノ

それでは\(^o^)/