staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】 食べもののはなし。のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】 食べもののはなし。

どんなに寝ても1日中眠い日ってありますよね ( ´∀`)つ

こんばんは。こんのです\(^o^)/

いたって元気ですかなり元気です!睡魔だけです。天敵は

さてはて。毎日悩みますよね。よるごはん。(私はどちらかと言えばお昼ご飯悩みます

この間のよるごはん

無性に食べたくなって油麩丼を作りました\(^o^)/(と、ポン酢で温野菜やら)

油麩丼食べたことありますか。

わたし、油麩がかなり好きなんです。(うん。油がやばいのは知っている)

実家にいっぱいあるのでいつも貰って帰ってくるのです

(親戚で油麩に関わりのある人がいるらしい?とからしいです)

大学時代に千葉から来た友達に作ってあげたり、出雲にインターン行ったときは。

事務所のみなさん。。。ハマってました。油麩に

郷土料理っていいですよね

わたしも大学の時、バラ焼きとかせんべい汁作ってもらったり、

芋煮とひっぱりうどん作ってもらったりしました\(^o^)/

なんか他にもいろいろ作ってもらった気がしますが・・・なんだったかな・・・笑

とりあえず。どれもかなり好きです

今の時期ひっぱりうどん!最高ですよ(*・ω・)ノ簡単!!

食べてみてくださいみなさま

それでは!!

そういえば・・・
コンシェルジュ喜多さんのブログにあったアメリカンドッグで思い出しましたが。
大学の時の友達(帯広出身)から聞いたのですが。

アメリカンドッグ・・・北海道では砂糖付けて食べる人が実は多いそうです
お祭りの屋台でも砂糖とケチャップどっちにしますか?って聞かれるそうです
(そう聞かれると大抵は砂糖と答えるらしいです帯広周辺は)

機会があればお試しください\(^o^)/