staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】 豆乳のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】 豆乳

気づいたら1月終わってました(*^・ェ・)ノ

こんばんは。2月。もはや明日は節分 

設計部今野です

去年も言いましたが、スシローの恵方巻は、かなり美味しかったですよ♡♡

来年ぜひ、食べてみてください

そして今日朝の情報番組。で知りましたが。恵方巻に入れる具材の数は7種類が

良いそうですよ\(^o^)/七福にちなんで。だそうです。

なのに、最近はボリューム争いみたいな意味の分からないことが起きていますね。

 

こんなやつとか。

伊勢海老を一匹巻いたとか。

もはや恵方巻じゃな・・・(ry

さてはて。恵方巻は置いといて。

わたし、最近。豆乳にハマってます

調整豆乳ではなく、無調整豆乳です

豆乳鍋をするのに、無調整豆乳を買いまして。使わなかったぶんを飲んだら。

無調整ってこんなにおいしかったんだ!!!!と感激

ただの豆腐。とかいう人もいますけど。本当においしいですよ

体に相当良いとされておりますが、飲みすぎはよくないそうです。

カルシウム不足の時に飲むと、骨粗しょう症になりやすくなるそうです。

気を付けます\(^o^)/

詳しいことはこちらのNaverまとめをご覧ください\(^o^)/♡

それでは!