staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】 豆腐のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】 豆腐

雨です(*・ω・)ノ

こんばんは\(^o^)/こんのです。
最近、ハマっているもの紹介します お豆腐です。笑

お豆腐を使った料理にハマってるんです
木綿豆腐限定ですが。

ご飯と一緒に炊いたレシピとか。(これ量増しになるのでいいんですよー)
舞茸とご飯と豆腐のチャーハンとか。

今日朝に作った味噌汁(スープなの?)も豆腐ガシャガシャしました

切って入れるのではなく。
先にごま油でガシャガシャ炒めて水分飛ばすんですよ
あ、豆腐をですよ!笑

で、しいたけの戻し汁と水とだしとしいたけとえのき入れてぐつぐつ!
沸騰したら胡麻ペースト(量の割に高いので私はすりごまにしましたけど)
そして味噌で味整える。
おしまい♡

初めて作りましたが、美味しかったですよー

お豆腐は
体に優しいっていうのと
安いっていうのと。最高ですね。コスパ!!

とか言ってたら、シンプルに湯豆腐食べたくなってきたので、今日は
湯豆腐にしようかな。笑

湯豆腐をポン酢で食べるのが大好きです
胃にやさしい食べ物が大好物です。
ジャンクフードは頻繁に食べれません

さてはて。さてはて。
今日はファイドウの日です
先週は、シンジラレナイくらいに汗をかきました。
楽しいので、ぜんぶおっけーです

2月も残すところあと2日!来年は29日があるみたいですね。

3月は春ですよね。はやく桜咲かないかなー。

では\(^o^)/