staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】うなぎのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】うなぎ

いやー雨ですね・・

いやです こんばんは!設計部今野です\(^o^)/

さて、今日は・・『土用の丑の日』ですね!

といえば・・といえば・・うなぎを食べますよね!!

私は、昔・・うなぎが大嫌いだったんですよねーー

原因は、小学校の給食で出た・・美味しくないうなぎ・・こんなにおいしくないんだ・・

なんで・・みんなむしゃむしゃ食べるのだろうと・・思っておりましたが

数年前(とは言っても高校3年ぐらいのときですね)

美味しいウナギを買ってきたとかで。。食べたらハマってしまい・・長年ウナギを嫌っていたことを

後悔したと同時に。給食を恨みました。笑

今では、ウナギが食べたくて。食べたくて。仕方がないほどに好きなんですけど(山椒ほしいですけどね)

我が家では。(実家)うなぎが得意でない人が若干1名いるため・・

土用の丑の日なのに。ネギトロ丼を食べていたり

はらこ飯を食べにでかけたのに(親から聞いた話)、ネギトロ丼を食べていたり

そんな人がいます。笑

今年は8月5日に土用の丑の日がやってくるそうです\(^o^)/

今日は残念ながら・・食べられそうにないので・・

来月うなぎを食べようと思います\(^o^)/

蒲焼きもすきですが。ひつまぶしが食べたい今野でした\(^o^)/

同じウナギだし。笑

それでは\(^o^)/