staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】がんばろう\(^o^)/のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】がんばろう\(^o^)/

こんにちは。設計部今野です (*・ω・)
連日、報道されておりますが。

平成28年熊本大地震。東北からは遠く離れた熊本県ですが、大丈夫でしょうか。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災当時のことを思い出しました。

5年前の東日本大震災の際にもきっと、九州地方の方からたくさんの支援があったことと思います。

学生時代に建築学生の有志団体へ所属していましたが。

震災の時、福岡県で毎年行われているデザインレビューという

卒業設計の大会を運営するスタッフから大きな布に書かれたメッセージが送られてきたり、

私も参加していたボランティアで出会った方には、九州地方の方も居たりと。

今は、とにかく多くの命が助かることを祈るばかりですが、

1日も早く。多くの方が笑顔になっていただけるように祈ってます。

そして、近くに無理して行くよりも。

今ここにいて出来る小さな支援が私たち他県民に出来ることかな。と思います。

復興の兆しが見えてきたころに。

観光に出向いて、

美味しいものいっぱい食べて\(^o^)/いっぱい楽しんで\(^o^)/

そしてお土産をいっぱい買いましょう!

大事な大事なこれからの支援の1つだと思います!

私・・実は、九州へ行ったことがないので。いつか行ってみたいですね!!

今から2年前になりますが、

『がんばろう東北! くまもと応援市場!』という東北の復興支援を応援する

イベントもくまもと市で開催されてたそうです!

頑張れ!!

じゃ他人事な気がするので、全国で頑張ろうですね!

東北もまだまだ復興途中。
これから先も頑張ろう!東北

そして、頑張ろう!熊本!ですね!!!(^^)!