staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】カルピスのサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】カルピス

こんにちは。設計部こんのです。

毎日、30℃を超える・・夏日が続いておりますね。

ですが。気づいてみれば。もう7月も残すところあと半月・・

過ぎるものは早いですね 

夏には、異常なほどにカルピスが飲みたくなります。

実家に帰った時にカルピスがあると喜びます。(ないことのほうが多いですけど)

ちなみに、カルピスは牛乳で割ると美味しいですよ!

この前のお休みに友人と入った『アフタヌーンティ- ティールーム』

期間限定で、カルピス×Afternoon Teaを行っておりまして。

そこで見つけてしまった美味しい飲み物

『カルピスのシャーベットラッシー』

※ホームページよりお借りしました。

ヨーグルト味・マンゴー味・ストロベリー味がありまして。

ストロベリーをいただきましたが。かなり美味しかったです~

暑い日にぴったりな飲み物(というよりデザート)

お値段も飲み物価格と言うよりもデザート価格ですからね!

そして7/7~7/9までの間だけ、水玉模様の何かを持っていたらアイスをプレゼントを行っていまして

店員さんより、水玉ないですか?ないですか?と言われ。

必死に探したところ・・持ってきていたハンカチの地模様が偶然にも水玉で!

アイスをいただきました♡良かったです

私が行ったのは、S-PALⅡにあるお店でしたが、

ティールームの目の前にあるアフタヌーンティーリビングにもカルピスグッズがありました!

バックやらアイフォンケースやら色々カルピスのグッズがあって。

実はわたし。今使っている携帯とカバーのサイズが合っていない為。。

写真を撮るときは、カバーから外さないといけないんです。

いや。外さなくても撮れますけど、うっすら靄がかかります・・

可愛さだけで、買ってしまうとこんな目に遭うのでお気を付けください☆

カルピス柄のアイフォンケースもいいな~と思ってましたが、

でもお気に入りだったものは残念ながら・・もう在庫なさそうです。しょぼん。

カルピスとのコラボレーションは6/29~始まったばかりなので、まだやっていると思いますが。

カルピス好きな方。ぜひ!!

それでは