staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】夏といえば。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】夏といえば。

こんにちは。設計部今野です 
学校は夏休みに突入したみたいですね。いつも通りの道を同じような時間に車で走っても

学校に行こうとしている小中高生の姿は見ないので。

きっとそうだろうな~と思ってました(勝手に)

海の日は20日なイメージですけど、

ハッピーマンデーの関係で現在は第3月曜日に変わってしまいましたが。

海の日を目安にもう夏休み~って感じのイメージでした。(私は)

ちなみにですけど。また20日に戻そうか。という話も出ているみたいですね!

いや~改めて夏を実感します

実家の猫たちは、、夏バテらしく。私の部屋でひたすら寝ておりました。

窓のところで寝るのが好きみたいです。

 

さて。

夏と言えば。個人的な楽しみ。。

ミニストップのハロハロです

毎年、違う味が出て~そのたびに食べたい食べたい食べたい。と思い、近くのミニストップへ

行ってみると。扱っていなかったり。と悲しかったりするんですけど・・

今年はありました

すいか・果実氷いちご・ドデカミン・みたらし団子・ラムネ・フルーツ杏仁です♡

先日、すいか味と果実氷いちごを食べました

すいか味はみなさんご存知。あのスイカバーと同じ味がしました

でも美味しいんですよね。うまいんです。

夏に食べるアイスと言ったら・・私は、スイカバーかティラミス氷です。

冬なら、雪見だいふくとチーズスティックですね

ハロハロの話に戻りまして。

果実氷いちごは、一見甘そうだな~なんて思うんですけど。

ミニストップの美味しいソフトクリームと凍らせたいちごがちょうど良くて!!

いちごは甘くなく。どちらかと言えば酸っぱかったです。でもその酸味が、

練乳とソフトクリームにマッチしていて素敵な美味しさでした

どちらも美味しかったです

今年の夏しか味わえないハロハロは今年のうちに~!

ちなみに、まだ食べたことはないですが。どうやら、みたらし団子はびっくりするほど

美味しい!!とネットで話題になっているそうです

これ。

※画像検索よりお借りしました。

近々、食べてみようと思います!!

それでは!