staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】やまがた\(^o^)/のサムネイル
設計(仙台若林店)
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】やまがた\(^o^)/

こんにちは。設計部今野です。

一昨日、楽天の首位攻防戦へ。仕事が終わってから。

道路が混むんですよね・・とにかく。ですが勝てて良かったです
.

.

さて。この前のお休みに久々に山形へ

山形と言えば、ラーメンと蕎麦が有名ですが、、前回は蕎麦を食べたので。

今回は、ラーメンを目的に\(^o^)/

大学時代によく行っていたお店へ。大学卒業ぶりなので・・3・4年ぶりです

山形市にある『花蔵』(かぐら)です。

本店と西バイパス店があるんですが、いつも行っていた本店へ。本店は、山形蔵王インターを

下りてすぐの信号を左へ行くと右側の道沿いにあります

着いたのは、11時ちょい前でしたが。既に並んでおりました。雨なのに・・人気なんですこのお店!

ここのいちばんの人気メニューは、『鶏ごぼう』の味噌味ですが。

私は、いつも『鶏ごぼう』のしお味。と、えび餃子!!これがまた本当に美味しいです

久々に行ってもやはり何にも変わらなくて。懐かしさを感じましたね~

 

ネギもりもりなので。購買部の水上さんと水族館前店小野ちゃんは食べれないですよね。笑

ちなみに、こちら。ゆで卵が食べ放題です

ラーメンが来るまでゆで卵食べて待つ。みたいなのが流れです。笑

ラーメンを食べる前に菅生でパンを食べてしまい・・後悔しましたけど。

久々の花蔵のラーメンもちろん完食しました\(^o^)/

花蔵のラーメンおすすめです

この後、温泉行ってからかき氷食べて帰ってきましたが、それは次に書きます

それでは